NYにて開催されていた「SUSTAINABLE JAPAN展」にTatoubiのバスソルト、タオルが選ばれました!

NYにて開催されていた「SUSTAINABLE JAPAN展」にTatoubiのバスソルト、タオルが選ばれました!

ニューヨークのブルックリンにあるBrooklyn Beauty/ Fashion Laboにて2022年11月19日~11月27日まで開催されていた「SUSTAINABLE JAPAN展」に、倉敷の商品としてTatoubiのバスソルトとタオルが選出されました。






「LOVE JAPAN PROJECT」は日本の良さを生かし、かつサステイナブルでもあるブランドを各地方でセレクトして選出するイベントでした。



Tatoubiバスソルトは、瀬戸内海のお塩とオーガニックハーブ、そして生薬を使ったバスソルトであり、また寒天シートというゴミにならないフィルムで包装しています。その地域性と持続可能性への取り組みを評価して頂きました。
http://bbfl-sustainable.com/salt/


またTatoubiタオルは、最高級のスーピマコットンを使った今治タオル。瀬戸内の恵みと知恵を存分に生かしたふわふわなタオルです。
http://bbfl-sustainable.com/towel/



それを受けまして、先日ニューヨーク・ブルックリンの「SUSTAINABLE JAPAN展」会場にて展示販売を行っておりました。





有難いことに、ニューヨーカーの皆様をはじめとし、多くの方にご来場いただきTatoubiの商品を手に取って頂きました。

そして会期中にはゆりやんレトリィバアさんが「SUSTAINABLE JAPAN展」に来場。Tatoubiの商品を手に取って下さりました。ゆりやんさんのブルックリン、「SUSTAINABLE JAPAN展」に関するインタビュー記事がありますので是非ご覧ください。
ゆりやんレトリィバア「~ニューヨーク・ブルックリンで日本のサステナブルに出会う~」







世界の中心地であるNY・ブルックリンでTatoubiの商品を展示して頂き、本当に嬉しいです。

瀬戸内の恵み、素晴らしさが世界へともっともっと知られていくよう、私たちもTatoubiを続けていきますので何卒よろしくお願いします。



【「LOVE JAPAN PROJECT」WEBサイト】

【「Sustainable Market」WEBサイト】 

一覧へ戻る