私たちTatoubiは、信頼できる人々と共に人にも環境にも優しいブランドづくりを目指しています。 瀬戸内の島々のように個性的で、美しい信念を持った方々のストーリーをご覧ください。
身体にも、地球にもいい商品を ー伊那食品工業が積み重ねてきたもの
伊那食品工業は、新たな「寒天シート」を開発し、プラスティックフリーの包装を成功させた人にも環境にも優しい企業である。
真っ白なキャンバスとしての美術館
瀬戸大橋のふもとにある島、松島。そこで美術館をやっている美術家の片山さんから、活動について、またクラビズとの協働について話を伺った。
国旗をデザインしてみよう!
瀬戸内に、独立国家をつくってみませんか。 ▲ 松島分校美術館 瀬戸内海で一番小さな有人島、松島。 小さな瀬戸内の島で、みんなで...
障がい者のウェルビーイング ー社会とつなげる福祉ー
倉敷に拠点を置くNPO法人彩、その所長に障がい者支援とその現在への想いを聞いた。
「死ぬまで挑戦」…百姓は国産無農薬ハーブの夢を見るのか?
岡山にて国産無農薬ハーブ栽培に挑戦し続ける農家、夢百姓さんの想いとは。
文政12年創業、地元と共に歩んできたナイカイ塩業の歴史
200年以上の歴史をもつ瀬戸内の塩を作るナイカイ塩業の歴史とその背景。日本と人に向き合い続けたその軌跡。